2022年度パートナー&インターン募集



業務範囲の拡大に伴い、今年度は以下の3種で事業に関わってくださる方を募集します。

ご興味ありましたらぜひご応募検討ください。



①事業パートナー(業務委託)

条件:フルリモート、副業兼業可。月8~10時間の実働。別途必要に応じて打ち合わせが入ります。


内容:事務局サポート業務

(問い合わせ対応、イベントページの作成、関係者への連絡、オンライン会議のホスト、SNS更新、会議の日程調整業務など。基本隙間時間でやっていただける業務です)


待遇:月1万+税~

(これまでの実務経験、スキルに応じて加算させていただきます)


期間:1年間。試用期間3か月、その後は年度ごとの更新となります。


応募要件:学歴・職歴・年齢不問。PC操作及びオンライン会議の運営経験、Slackやメッセンジャーアプリによるコミュニケーションが日常的に取れる方。非常時を除きレスポンスが基本早い方。

※ライティングが得意な方は大歓迎です!



②インターン(学生)

条件:基本リモート、場合によっては現地同行あり。学業に支障がないよう、自身の予定に合わて月数時間からOK。


内容:研修、セミナー、会議、打ち合わせへの同席。経験に応じて資料作成やグルーブワークのファシリテーターなど一部アシスタント業務をお任せします。


待遇:経験、人脈、主催の有料セミナーや非公開の研修に無料で参加できます。同行時の食事補助あり。

スタート時と終了時で最低2回のコーチングセッションが受けられます。


期間:スタートから2023年3月末まで。

(原則として長期のみ)


応募要件:高校生、専門学校生、大学生。ZOOMなどのオンライン会議ツールが使える方。18歳未満の方は保護者の方の確認を取ってから申し込んでください。



③プロボノ(社会人)

条件:基本リモート、場合によっては現地参加あり。月数時間から、都合のよい日程での参加が可能です。


内容:進行中のプロジェクトを踏まえ、ご希望に応じて参加いただけます。


待遇:経験、人脈、主催の有料セミナーや非公開の研修に無料で参加できます。その他、お任せする仕事内容によっては一部有償でお願いする場合があります。

(例:Illustratorによるチラシ作成、ライター経験のある方の記事作成など)


期間:スタートから2023年3月末まで。

(原則として長期のみ)


応募要件:職歴・学歴・年齢不問。ZOOMなどのオンライン会議ツールが使える方。自身の新しい可能性を実験するパラレルキャリアの一環としてご応募ください。



募集期間:2022年4月1日~2023年3月31日


定 員:それぞれ若干名

※決まり次第募集終了いたします


応募方法:こちらのGoogleフォームより必要事項を記入し送信してください。


応募内容の返信を行いますので、回答後すぐに確認ができるメールアドレスをお使いください。受付確認後、後日こちらから折り返し連絡を行います。



パートナー&インターン相談会


興味ある皆さんに向けて以下の日程で相談会を開催します。


①2022年3月26日(土)13:30~14:30

②2022年4月4日(月)19:00~20:00


ご興味ある方いらっしゃればお気軽にお越し下さい。


一方向の説明だけでなく対話の時間をとりますので、参加した方のやりたいことや得意なこと、プロジェクトだけでなく、一緒にこれやってみたいというアイデアがあればそれを持ちこんでくださってもOKです。

(もちろん、やれるかどうかは別ですが!)


こうしたプロジェクトは誰とやるかが大事ですので、まずは一緒にお仕事するにあたりオンラインで顔を合わせてコミュニケーションをとれたらと思いますので、よろしくお願いします。


相談会お申込みはこちら からお願いします。


新年度からの新しい出会い、一緒にチャレンジできる方とお会いできるのを楽しみにしてます。

閲覧数:170回

最新記事

すべて表示