top of page

【メディア掲載】ソトコト2月号『まちをワクワクさせるローカルプロジェクト2』に掲載されました



2024年1月5日発売の雑誌・ソトコト2月号『まちをワクワクさせるローカルプロジェクト2』の企画「ソーシャルグッドを生み出す“まち”の仕掛け人LOCAL

× CONTRACTOR」に弊社と地域人事部アライアンスネットワークの活動が掲載されました。


ソトコトとは?

1999年6月創刊の「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』。これまで「スローフード」、「ロハス」、「ソーシャル」、「ローカル」、「関係人口」、「SDGs」など、時代に合わせて社会をリードするさまざまなキーワードを発信してきました。日本各地の、そして世界のソーシャルグッドな話題を編集し、読者ひとりひとりの生活のヒントになる情報をお届けしています。また、『ソトコト』は、日本全国の「ローカル」との密接なネットワークなどの資産をもとに、雑誌・Webのメディアプラットフォームのみならず、講義・講演、まちや企業のみらいをつくる事業の企画・運営などのプログラムも実施。オンライン・オフラインまたプラットフォームを問わずさまざまなカタチで情報を発信しています。 引用:「ソトコト・オンライン」HPより

弊社は「人の健全な成長と後世に残したい組織を支援し、社会を真に持続可能にする」をミッションに掲げ、中小企業や地方自治体、NPOなどの人づくり・組織づくりに関する様々な事業やプロジェクトに取り組んで参りました。


時折カスタマーやクライアントの皆さまに「もっと成功してほしい、儲かってもらいたい」といった有難い励ましの言葉をいただきますが、弊社が発展すればするほど社会的課題が解決されていくような人・環境・未来にやさしい持続可能な経営を続けていきます。


4月で4期目を迎えますが、人・組織の学びと挑戦に伴走するラーニングパートナーとして我々だからこそできる本質的な価値創造に挑んでいきます。


本年も何卒よろしくお願いいたします。


閲覧数:38回
記事: Blog2_Post
bottom of page