top of page

【ローカルベンチャーシップ】プロジェクトがスタートしました



4組の経営者・リーダー×バディの皆さんのマッチングと顔合わせであるキックオフミーティングが終わり、遂にプロジェクト期間がはじまりました。 奇しくもプロジェクトオーナーの皆さんとフィーリングの合う方ばかりで、ミーティングはとてもよい雰囲気で行われました。 初回の顔合わせから笑いあり涙ありの深い時間を過ごしたプロジェクトもあり、キックオフ後からいずれも前のめりで動き出しています。 後藤じゅんこさん・小式澤まさみさん(りそうの合同会社)×久保洋子さん、武田峻汰さん

2名での受講のためバディも2名採用、4人チームで新規事業にチャレンジです!

小林紘大さん(新潟家守舎)×柏谷雄斗さん

柏谷さんはなんと山形県からのエントリー、アグレッシブでフットワーク軽いお二人です!

横田孝優さん(ザツダン株式会社)×野口悟さん

ザツダンスタッフの鵜野さん(右)も加わり、チームワークを発揮していきます!

羽賀まきこさん(ゆめのき学園)×信田絵里香さん

教育に対する思い入れの強いお2人、役割分担で強みを補い合い、息もぴったりです!

バディの皆さんはシーズン0のトライアル段階の企画に飛び込んできた方だけあって、志高く主体的な方ばかり...今回は新潟市外だけでなく、なんと県外からもエントリーし挑戦してくれています。


"異質な他者との出会いから生まれる越境学習"が本プログラムのコンセプトですが、やり取りを見ていて、バディが動いてくれているのだから私も...と忙しい経営者・リーダーの皆さんのモチベーションに火をつけているように感じました。


12月までの中間成果発表までの限られた期間でどのような成果が生まれるかは未知数ですが、きっと双方にとって他では得難い経験になるはずです。ぜひ各プロジェクトの応援をお願いします!



「ローカルベンチャーサミット新潟」開催決定

12月23日(土)13:30~17:30、"挑戦の連鎖を生む出会いの場”をテーマに、ローカルベンチャーシップのイベントを開催いたします。


当日は、ローカルベンチャーシップSeason 0にチャレンジされた4つのプロジェクトの成果発表の他、参加者同士の交流を兼ねたワークショップなどを予定。


ローカルベンチャーシップに興味のある方、変化と挑戦を続ける地域企業と繋がりたい方、ベンチャーバディに挑戦してみたい学生/社会人の方、そして挑戦者から刺激を受けたいという方のご参加をお待ちしてます。


詳細は決まり次第改めてお知らせいたしますので、お待ちください。


閲覧数:153回

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page